· 

【新22期】同期会を開催しました

第11回幹事代表 柳沢遊

 

新22期は、2024年4月20日に、11回目の同期会を開催しました。

以下、当日の様子を、小島裕康さんに報告してもらいました。

 

 今回の会場はJR御徒町駅前の「吉池食堂」。アクセスの良さ、コロナ禍による5年振りの開催と久しかったためか、近年になく89名もの大勢が出席。70名程度を想定していた幹事団には嬉しい誤算ながら、急遽立食形式に変更しての開催となりました。

 多人数の参加は多くの「アレ誰だっけ?」を生んだものの、会場に用意された各組毎の卒業集合写真であの頃が想い出され、次第に親睦の輪は拡大。組別に簡単な近況報告などもあり、盛会のうちに終わりました。

 残念ながら恩師の方々のご出席は適わず、同期の物故者も1割に近づきつつありますが、森田せい子先生からのご丁寧な書状をいただき、会場で概略が披露されました。その中で「同期会に出席できることは幸せであることの証左…」の文言に同感の思いを抱いた出席者は多かったはず。

散会後には多くの同期生が上野界隈での二次会に繰り出したようです。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    宮本 道男 新27期 東叡会企画部 (水曜日, 17 7月 2024 19:40)

    新22期の皆さまは同期の繋がりが深く、とてもまとまっていらっしゃっていると伺っております。私たち新27期も新22期の皆さまの活動を見習いまして、これからも取り組んで参りたく思っております。